« 霧?雨?=霧時々雨(笑) | トップページ | 木立のトンネルと生活道路 »

2004.05.29

朝ラン

05290001.jpg
今日は、引っ越して最初の週末。やっぱり早起きしてしまったので、汚れっぱなしだった車2台をささっと洗車。でもって、1号機の屋根を開けて朝ランにでた。自宅から中軽井沢にいき、星野温泉方面に登る。そのままワインディングを気持ちよく攻めて(笑)北軽井沢へ。北軽からは、草軽電鉄の有料道路を通って、白糸の滝方面へ。ここはそこそこ狭いけれど、見通しは悪くないので、これまた楽しい。時間が遅いと混んでくるのだけど、さすがに9時前だとほとんど旧軽方面から上ってくる車もなく、快適。木立の中を、2速~3速で下って、旧三笠ホテル前をとおり、旧軽に。
郵便局前でパチリ。このあたりのお店はだいたい10時からだけど、すでに人通りはそこそこあるなか、

となりのケンタッキーが開いていたのでやってるのかと思ったら、10時からとのこと。となると開店までまだ40分近くあるので、断念して軽井沢駅方面にでて、18号ぞいのマックでベーグル買って自宅に戻った。ここまで正味40分弱。気持ちよかった。癖になりそうです。

|

« 霧?雨?=霧時々雨(笑) | トップページ | 木立のトンネルと生活道路 »

今日の軽井沢」カテゴリの記事

釣り&車など趣味のこと」カテゴリの記事

コメント

どうもです。今日も蒸し暑いといったら・・薄日が射すか射さないかといった状況にもかかわらず30度を超えて。

ta_tsuさんの住環境はよくわかりませんが(・・いうか、軽井沢を知らない・・自爆)、家から郡上方面に行き着くまでがねぇ。どちらにせよウチは町と田舎のハザマというか中途半端な所で、空いたワインディングを求めると、乗り出してすぐって訳にはいかないですね。

もう少し暑い時期になると、早朝強制的に山へ逃込んだりもしそうですが・・・。

近いうちに軽井沢には行きたいと思ってます。
如何しても、人であふれかえって渋滞して・・というイメージが強くて、友人のいる清里(山梨ですが)止まりでございます。

投稿: MIYA | 2004.05.30 20:09

MIYAさん、どうも。
こちらも今日は暑いです。じっとしてれば、風が涼しいので汗はかきませんが、あさから荷物の片付けをしてたら、しっかり汗かいてます。木々の間の空いた道なら、そちらにもいっぱいあるじゃないですか~、郡上方面とか。

MIYAさんところとは、山ひとつへだててますが隣県ですし
今度、遊びに行きたいと思ってます。また、こちらにおいでの際は、ご連絡ください。

投稿: ta_tsu | 2004.05.30 10:26

ta_tsuさん、こちらでは初めまして。
なんだか、文面だけでも気持ちよさそうで(特に気温が)うらやましい限りです。
また、目覚めに木々の間の空いた道を一走りできる環境も。
当方、本州ではもっとも蒸し暑い処といっても言っても過言でない場所に住むため、これからもレポート楽しみにしております。
ちなみに今日は蒸し暑い一日でした。

状況が許せば自分も長野県に越したいです。

投稿: MIYA | 2004.05.29 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/673307

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン:

» 【コース】妙義荒舟林道を走る。 [My Carlife Diary]
長倉にある自宅から、別荘地の中を抜けて発地方向へ抜ける道は、とても楽しい道だ。 [続きを読む]

受信: 2004.06.04 18:50

» 【コース】碓氷峠一周 [My Carlife Diary]
こういうコースもあります。 [続きを読む]

受信: 2004.07.19 19:15

« 霧?雨?=霧時々雨(笑) | トップページ | 木立のトンネルと生活道路 »