« 朝ラン | トップページ | 通勤風景 »

2004.05.31

木立のトンネルと生活道路

05300001.jpg
この週末も軽井沢駅〜旧軽周辺は、車が多く、両18号線をネックにした渋滞が起きていた。でも、この写真の通り地元の車が行き交う別荘地内の森に入れば、がらがら。これは幹線道路の18号線にほぼ平行に走る新幹線が、観光道路と生活道路の導線を分けてくれてるからだと思う。新幹線を挟んだこちら側では、道はがらがらで、週末あちこちに出かけたけれど渋滞には全く縁がなかった。

でも、こちら側には来ないように(笑)。広い道でも行きどまりは、多いいし、近道だと思ったら戻り道だったり。ナビをあてにするとナビや地図に入ってない別荘地の私道が口をあけて待っていて、入るとUターンもままならない袋小路に
はまり、ひたすら来た道をバックで戻る羽目に。

ちなみに、これ、すべて私の体験談です(自爆)

|

« 朝ラン | トップページ | 通勤風景 »

軽井沢町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/684350

この記事へのトラックバック一覧です: 木立のトンネルと生活道路:

« 朝ラン | トップページ | 通勤風景 »