« 通勤列車 | トップページ | 今日の軽井沢 »

2004.06.18

憧れの窓

06160001.jpg
自宅2階の書斎の窓から見える景色は、ながいこと憧れていた景色だったと思う。それは、だいぶ昔によんだCasaBrutusで見た、あるお宅の書斎の写真で、広い窓に面したデスクと、窓の向こうに広がる緑。
いつかこういう部屋をと思っていたので最初に、この家を見たときから、ここを書斎にと思っていた。

とはいえ引っ越してから書斎用の家具がなかなかそろわなくて、仕事や読書ができる環境にならなかったのだけど、今週ようやく形になった。なので、さっそく朝から夜まで一日、この部屋にこもって企画書を書いてみたのだけど、本当にリラックスした空間のなかで集中できる。森の風を渡る音だけで音楽もかけずに、静かにすごしてる私を心配した愛猫が、ちょくちょく様子を見に1階から上がって来て、うろうろするのもご愛嬌(笑)

まだ、この写真に写ってない部分にダンボール箱とかあるので、完全じゃないのだけど、なんとか今月中には体裁を整えたい。コンセプト的にはアジアン系のオフィスなんだけど・・どうなることやら(笑)。

|

« 通勤列車 | トップページ | 今日の軽井沢 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/791176

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの窓:

« 通勤列車 | トップページ | 今日の軽井沢 »