« カフェに行く⑤ Peters Cafe | トップページ | 我が家の寒さ対策【前半戦】 »

2004.12.16

初電に乗る

12160002.jpg
軽井沢に越してきて初めて初電にのった。6時40分軽井沢発のあさま570号。写真でみてのとおり、軽井沢はまだ夜明け前。

全席自由席と言うこともあって、車内は写真のようなガラガラ状態。しかしこの列車、東京まで各駅停車だから東京到着は7時59分と遅め。
12160003.jpg

これより早く東京にでるには、佐久平まで車で移動して6時24分発に乗るしかない。これでも東京着は7時40分。これが長野新幹線全線での初電だから、さらに早く行くとなると、高崎まで車で移動して6時17分発の上越新幹線の初電に乗るしかない。それでも、東京着は7時20分。だから、ロケ先7時入りみたいな場合には、電車で東京に出るのは無理ということで、車か前泊ってことになるのだけれど、都内7時入りなら首都高もまだ空いてるから、4時半ぐらいに自宅を出れば余裕ってことで車でいくことになるんでしょうね(笑)

|

« カフェに行く⑤ Peters Cafe | トップページ | 我が家の寒さ対策【前半戦】 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/2281626

この記事へのトラックバック一覧です: 初電に乗る:

« カフェに行く⑤ Peters Cafe | トップページ | 我が家の寒さ対策【前半戦】 »