« 今日の軽井沢…またまた雪 | トップページ | 今朝の軽井沢【小雨】 »

2005.04.05

今朝の軽井沢【晴れ】

昨日の雪はまだ所々に残っているものの気温は朝から高めで8時で5℃。風も弱いから日向はかなり暖かくて気持ちいい。この陽気なら日陰の雪も夕方にはあらかた解けるのではないだろうか。(でもうちの裏は残るだろうなぁ)
hi340014.JPG

春休みも終了間近になって上りの新幹線は結構混んでるが、団体さん(修学旅行とか)の一両貸切がなければ座れない心配はない。団体の貸切で自由席車両が3両になるとシビアな状況になる。とくに軽井沢発9時4分の列車のような軽井沢の次の停車駅か大宮の場合、軽井沢で座れないと大宮まで立ち席もしくは喫煙車両の選択になる次第。なのでこの手の列車に乗る場合は、発車時刻の10分前には駅に入り並ぶことにしている。

|

« 今日の軽井沢…またまた雪 | トップページ | 今朝の軽井沢【小雨】 »

今日の軽井沢」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

そうすると私達お泊りセット持参ですね(笑)。
タイミングあわせて、そのうち生きましょう♪

投稿: mouton | 2005.04.09 12:16

今度は、日本海に出て蟹とか寿司とかいきますか?

投稿: ta_tsu | 2005.04.08 18:20

あたたかくなった頃また伺います。

今度は何食べましょうか?(笑)

投稿: mouton | 2005.04.05 15:37

先週ぐらいまでは、昼は春、夜は冬って感じでしたが、徐々に夜も暖かくなってきてますね。とはいえ、まだ梅も咲いてない状態なので、本当に春といえるのは、今週末以降かなと。

投稿: ta_tsu | 2005.04.05 11:05

三寒四温、春と冬行ったり来たりの軽井沢ですね。そろそろ遊びに行きたくなりました♪

投稿: mouton | 2005.04.05 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の軽井沢…またまた雪 | トップページ | 今朝の軽井沢【小雨】 »