« 終夏の花 | トップページ | 珍客来襲④:敵も猿モノ »

2005.08.17

着席ならず

この時期になると上り新幹線の自由席が通常の4両から3両になってしまうことが多い。大概は、団体の貸切車両で4両目がつぶれてる。厄介なのは、駅に来て電光掲示板をみないと自由席車両が少ないことが解らないことだ。

自由席が3両になると、当然ながら軽井沢に到着時点で自由席の空席がすくなく、写真のように着席できない乗客がでてしまうことに。

なのでお子さん連れや、お年寄りは、面倒くさがらずに指定席を取ることをお勧めしたい。hi340039.JPG

|

« 終夏の花 | トップページ | 珍客来襲④:敵も猿モノ »

通勤」カテゴリの記事

コメント

あ、追分ZZさんが通ったことすら、まったく気が付きませんでした。携帯で、この一つ前のスレ書いてたからかな(^_^;

すいません。

群馬や埼玉のJRに比べJR長野は、スイカ導入も遅れてるしダメダメなんですよね。

投稿: ta_tsu | 2005.08.17 14:21

あ、ta_tsuさんは座れたんですね。

ホームにギリギリに着いて、ta_tsuさんが並んでらっしゃるの、気がついたんですが、
ご挨拶もせず、少しでも早く並ぶべく列に向かってしまいました。

今朝、ワタシが並んだ乗車口は、先頭に並んでいる方でも座れなかったようです。

熊谷駅等では、団体客がいる場合、前日に改札口の前に表示が出るそうです。
同じようにできないか、希望をJRに出したのですが、
回答は、「検討します」のみでした。
そんなに難しいことじゃないと思うんですけどねー。

投稿: 追分ZZ | 2005.08.17 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/5506193

この記事へのトラックバック一覧です: 着席ならず:

« 終夏の花 | トップページ | 珍客来襲④:敵も猿モノ »