« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

2006.04.23

お茶会お疲れ様でした。

Sany0649 本日のお茶会に参加していただいた皆様、お疲れ様でした。芽衣のテラスの居心地のよさもあって、あっという間の2時間で、お昼過ぎになってしまいましたが、まだまだ話したりない方もいらっしゃったかもしれないぐらい盛り上がって何よりでした。

今日参加していただいた方々(順不同)

juriさん(と息子さん)、ゆっきいさん、もねさん(ご夫妻)、もくれんさん、まちゃさん、追分ZZさん(ご夫妻&息子さん)、sarasaさん(ご夫妻&息子さん)、あさま一号さん(ご夫妻&息子さん)、juriさん(と息子さん)、もぎ子さん(ご夫妻)、カシオペアm101さん、iijimaさん(ご夫妻)

P.S iijimaさん、juriさん、お土産ありがとうございました。

|

« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

お店紹介(レストラン&カフェなど)」カテゴリの記事

今日の軽井沢」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

ta_tsuさん、こんばんは。
オフ会ありがとうございました。軽井沢はきれいなところですね。
どなたがどなたか記憶しようとお名前のメモを試みましたが…大盛況につき覚えきれませんでした。少しお話しできた方もあるし、全くお話できなかった方もあるし。でも、軽井沢の生活のことや、おいしいもののお話などいろいろ聞かせていただきました。
出席した皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: もね♪ | 2006.04.25 23:16

ta_tsuさん、こんばんは。
今回も楽しいオフをありがとうございました。
前回お話できなかった方々とお話でき、ホッとする反面、
またまたお話できない方もいらして、心残りだったり...。(笑)
無理のない程度に、また開催されるといいな...。
と思いますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆっきぃ | 2006.04.24 22:04

ta_tsuさん、こんばんは。
昨日は、またまた幹事をしていただきありがとうございました。わずかな時間でしたが、楽しい時を過ごすことができました。これからまた軽井沢にもいい季節がやってきます。是非とも次の企画を・・・なんて思うのですが・・・。

投稿: あさま1号 | 2006.04.24 22:04

こんばんは、もぎ子です。
昨日は突然お邪魔したにもかかわらず、皆さんが普通にお話ししてくれたので、嬉しかったです。また、次回参加できたらいいなと思っています。本当に楽しかったです!
これからも、宜しくお願い致します!

投稿: もぎもぎもんも | 2006.04.24 20:58

sarasaの夫、GIGIです。

昨日は、ほんと楽しかったです。ありがとうございました。
また、いろんな方々にお会いすることができて、このような場を設定して頂いたta_tsuさんに、とても感謝してます。

皆さん、いろんな思いでここ軽井沢に来られたんですね。我々移住若葉マークの家族ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

皆さん、ありがとうございました。
今後ともまた何か機会がありましたら、参加させて頂きたいと思います。

投稿: GIGI | 2006.04.24 19:00

ta_tsuさん、皆様、お疲れさまでした。
私の勘違いで道に迷って到着がかなり遅くなってしまい大変ご迷惑をおかけしました。。。短い時間でしたが、旦那も面白かったと申しておりました。
予定通り、長倉カフェでケーキ買って帰りましたw

投稿: iijima | 2006.04.24 18:55

みなさん、昨日はお疲れ様でした。BLOG見たいなバーチャルな縁をリアルなものにリンクするのが目的だけの茶会なので、取り留めなく話しまくってしまいましたけれど、それはそれでよかったかなーと。

次回はいつになるかは、未定ですが、みなさんが個々に誘い合って小さな茶会を催していただければと思ってます。やるときには、遠慮なく誘ってくださいね。

投稿: ta_tsu | 2006.04.24 18:18

ta_tsuさん、こんばんは~

昨日はどうもありがとうございました。多くの方々といろいろなお話ができ、有意義なひとときを過ごさせていただきました。
またこういう機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

P.S.
ta_tsuさんはじめみなさん、僕のお気に入りの「麺匠 文蔵」のファンと聞き、ちょっぴりうれしかったです!(笑)

投稿: まちゃ | 2006.04.24 18:08

ta-tsuさん、昨日は楽しかったです。やはりほとんど外にいましたが、奥様方とお話できていろいろ情報交換できて楽しかったです。今度はゆっくり座っておしゃべりしたいなあ。。

投稿: juri | 2006.04.24 17:51

ta_tsuさん、いつもありがとうございます。
前回あまりお話できなかった方とも今回はお話できたし、
今後も是非よろしくお願いしま~す!

投稿: 追分ZZ | 2006.04.24 16:59

ta_tsuさん、ご苦労様、TBしました。もくれんサマ、猿は撃退、猪は横に逃げる、熊には熊避けベル、田圃は怠けず一生懸命やるです、宜しく。
ああ、何方がドナタカ分からず、聞かれたことには一生懸命答えた積りですが、失礼があれば、許されたし。大体怠け者で人様のブログは余り見ないのです、ああ、ta_tsuさんともくれんサンくらいです。申し訳なし。

投稿: cassiopeam101 | 2006.04.24 14:56

ta-tsuさん、お疲れ様でした。
アグレッシブに動くta-tsuさんですから出来る事ですね。

私の周りの席では、とりあえず、ソーセージを作る為にイノシシを捕まえる事とポルチーニ狩りの計画が持ち上がりました。
イノシシを捕まえるときはta-tsuさん宜しくお願いします。

投稿: もくれん | 2006.04.24 14:30

yappari
dousitemo
nihongo
utigadekinai

mousiwakearimasendesita

ikitakattayo-e-n

投稿: suu | 2006.04.24 12:49

昨日は色々な方にお目にかかれて楽しかったです。

機会を設けてくださったta_tsuさん、ありがとうございました。子どもの世話に追われ(苦笑)、あまりゆっくりとお話ができませんでしたが、次の機会に是非お願いします。

昨日集った皆さんにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす!

投稿: sarasa | 2006.04.24 10:55

軽井沢オフ会楽しかったです。幹事役ありがとうございました。塩沢湖の傍にこんな素敵な場所があるなんて全く知りませんでした。やはり信州は奥が深いと思いました。軽井沢ライフを満喫しながら、毎日東京まで通勤されておられるとは、なんて素敵でまたパワフルなのかと感心しました。また是非参加したいと思います。この様な方々をご紹介して下さったまちゃさんに感謝です。

投稿: ひでまる(もね♪夫) | 2006.04.24 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/9733224

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会お疲れ様でした。:

» お茶会vol.2 [軽井沢に住まう]
日曜日の午前は、ta_tsuさん の声かけによるお茶会がありました。 今回の会場は、収容人員、駐車場の関係から、前回の長倉カフェでなく、軽井沢の芽衣。 以前も行ったことありますが、周辺に他の建物もなく、緑に囲まれていて、 裏には妖精の小道なんていう、雨でモヤが掛... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 11:37

» お茶会 [SlowDays]
ta_tsuさん主催のお茶会へ信州まで無理して出掛けた。この写真肖像権を侵害している恐れありありです。困ると言うご意見の方がありましたら、申し出下さい。即刻取り下げます。ta_tsuさんの写真を見たらブラしてあり、とりあえずソフトフォーカスしました。これからは人出が多いのでta_tsuさんも暫くはやれないだろうなァ、と思った次第。二十人ほど集まり、大変な盛会でした。 庭には漸く目息吹いた落葉松の芽。 ta_tsuさんのご自慢?の車のエンジンを見せて貰ったり、車の話はしないとかの約束を破ってしまっ... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 14:49

» オフ会 in 軽井沢の芽衣@軽井沢 [まちゃの信州グルメ日記]
本日は、「離山草紙(軽井沢だより)」というブログを開設されているta_tsuさん主催のオフ会が軽井沢でありましたので、参加してきました。 会場は、軽井沢72ゴルフコース近くにある「軽井沢の芽衣」という... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 18:04

» 第2回軽井沢オフ会・・・『軽井沢の芽衣』にて [軽井沢いいよ!&新幹線通勤物語]
今日は、第2回軽井沢オフ会に『軽井沢の芽衣』まで出かけてきました。 『エッ!何のオフ会ですかって・・・?』 軽井沢関連のブログをいくつかネットサーフィンすればきっとおわかりになるとおもいます。 一言で言えば、『軽井沢』とい単語からつながった人間関係・・....... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 22:04

» 浅間山の噴煙 [SlowDays]
これは一週間ほど前の浅間山をいつものポイントから撮った。風向きは南西で煙は向こう側、群馬県側へたなびいている。強い風だと噴煙は山体にへばり付く様に風下の山麓へ向かう。この時もそうかも知れない。 二三日前には松井田の辺りから見る浅間山の山頂付近は煙でよく見えなかった。北西の風だったらしい。近頃は山の神のご機嫌は麗しくはないのか?でも地元のオッサンに聞いた話では煙が出た方が良いんだ、夫婦喧嘩と同じだ!はあ?と言う問答もあった。 ta_tsuさんの会に出ていらっしゃった方々には家族を信州において、新幹... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 16:22

» 軽井沢でお茶 (オフ会) [うたかたの記]
23日の日曜日は<「Tea Salon 軽井沢の芽衣」でブログ「離山草紙」のta_tsuさん主催のお茶会がありました。 軽井沢に通年住んでいらっしゃる方中心のお集まりでしたが、私も参加させていただき、軽井沢のお話をたくさんお聞きすることが出来ました。 東京に新幹線通勤するには一番電車を待つホームが寒いこと、熊や猪や鹿も出るので、とうもろこしを植えたら収穫前に盗られてしまうだろうこと、薪を買うなら一冬何トンという単位であること。週末遊びに行ってもわからない、住んでいらっしゃる方たちの生活実... [続きを読む]

受信: 2006.04.28 11:11

« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »