« 【CDショップ】 タワレコ上田ジャスコ店 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

2007.03.20

懐かしい写真

0952ef263年前の今頃、釣りに行った道志の川べりで取った写真。友人のBLOGを見て、思い出した。影を通してお互いの気持ちがにじみ出てるみたいで好きな写真だったっけ。

当時のBLOGは、なんだかちょっと恥ずかしいけれど、このころ、軽井沢移住を決心したころだった。この1ヵ月後、偶然見つかった貸家が今の我が家。そして3年後の今年の秋、新しい我が家に引っ越す。

当時の日記を引用すると。
----------------------------------------
人生のパートナーって、若い頃は漠然としていたけれど、最近は『あ・うん』ってなにかが少し分かってきたような気がする。川原で西日を浴びてる自分の影が伸びてるのが面白くて写真をとっていたら呼びかける前に、その面白さを理解して寄り添ってくれる。『あ・うん』ってこういうことなのかもしれないなー、と実感した瞬間。


でも、週に1日は本音で激論するんだけど(笑)

-----------------------------------------

3年たった今でも、激論はしてるなー(爆)

|

« 【CDショップ】 タワレコ上田ジャスコ店 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り&車など趣味のこと」カテゴリの記事

コメント

これね、たくさんカットがあったのだけれど、つないだら面白くてGIFアニメにしちゃった(笑)。でも、元の写真がみつからない;;;

投稿: ta_tsu | 2007.03.20 12:47

夕方の伸びる影が子供の頃から好きでした。
妙に感情が伝わりますよね。^^
この写真・・・クリックするとリロード?で動くんですねぇ。
奥様の手の動きに温か味を感じます。

投稿: pookey | 2007.03.20 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/14321375

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい写真:

« 【CDショップ】 タワレコ上田ジャスコ店 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »