« 新潟まで古材買い付けに行く | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り】 »

2007.03.26

『お婆ちゃん、どこが悪いの?』

病院の待合での会話。都会の病院じゃなかなかないね、こんな会話。もちろん二人の会話を聞いてれば初対面。かたや80過ぎたお婆ちゃんでかたや60過ぎたおばさん(^_^;。

長い待合で隣りに座ったよしみの会話だけど、心細げに座っていたお年寄りに対する些細な気遣い。この人情の機微はみならわないとなぁ。

こういうのをウザイとかいう人が多いけど、寂しいと思うよ。

|

« 新潟まで古材買い付けに行く | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り】 »

軽井沢町のこと」カテゴリの記事

コメント

もぎ子さん、コメントありがとうございます。
見かけたときは、遠慮なく声かけてください、大丈夫です噛んだり吼えたりしませんので(笑)

軽井沢は、観光地なんですよね。自分は、中学~高校の間藤沢に住んで、茅ヶ崎の学校に通ったので湘南なんかと似てるなーと感じてます。田舎なのに観光客相手の都会風味はあるんですよね。そのアンバランスなところが面白く感じつつも、身の丈にあった普通の暮らしをすることが疲れない一番の方法かと。

投稿: ta_tsu | 2007.03.27 03:25

お久しぶりです。tooyさんのブログにコメントを頂いていたのでこちらに遊びに来ました。

丁度1年経ってみて,色々見えてきました。確かに1年はあっという間に過ぎていき良い部分しか見えてなくて,2年目に入ってすぐに色々見え始めて戸惑っている自分がいます。軽井沢って田舎敵な部分もあり,都会的な部分もあり・・・色々な方もいらっしゃいますし・・・

ゆっくりと,上手に軽井沢と付き合っていけるようになれるといいです・・・また私が迷いかけた時は,軽井沢の先輩からのアドバイスをお願いします!

ta_tsuさんは軽井沢内で何回かお見かけしましたよ~!駅前とか,モールとか。次,お見かけした時はお声をかけてもよろしいでしょうか?

それでは,ありがとうございました!!

投稿: もぎ子 | 2007.03.26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/14407130

この記事へのトラックバック一覧です: 『お婆ちゃん、どこが悪いの?』:

« 新潟まで古材買い付けに行く | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り】 »