« 田中康夫氏の | トップページ | 今朝の軽井沢【うす曇り】 »

2007.06.18

上棟式終わる

Img_0282 前日に入梅宣言され、子供のころからここ一番大事なときには晴れなくても雨は降られてないという晴れ男の自分を信じていたら、朝から晴れ間が見える天気で、無敗伝説健在と一人喜んだ(笑)

上棟式は、現場監督の希望もあり職人さんの労いの食事を昼にやり、祝詞などの儀式は、作業終了後の15時から、さらに工務店関係者と建築家とは夜の宴を別途上田というトリプルヘッダー。

Img_0288Img_0283 すでにひさし前の母屋の部分の屋根の野地板はほぼ出来上がっている。入梅ということもあり、いつ雨が降ってもいいように屋根はしっかりと養生されていた。

Img_0279 南側の庭から見たところ。西側の屋根の野地板がほぼ張り終わってるのがわかる。

今週も水曜日ぐらいまでは天気が続くとのことなので、今週中に野地板は完了できそう。

|

« 田中康夫氏の | トップページ | 今朝の軽井沢【うす曇り】 »

マイホーム」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
竣工が11月末なので、秋というより初冬。去年なみに初雪が早いと雪景色の中の竣工式になりそうです。

OGさんは、いつだってウエルカムですからご家族で冬の軽井沢に来ることは少ないと思いますけど、何かの用事でいらっしゃる折には是非お立ち寄りください。

投稿: ta_tsu | 2007.06.19 13:03

上棟、おめでとうございます。
ここまでは、結構早いですが、これからが長期戦ですね。
秋のHouse Warmig Partyを楽しみしてます!

投稿: OG | 2007.06.19 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/15466892

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式終わる:

« 田中康夫氏の | トップページ | 今朝の軽井沢【うす曇り】 »