« 今朝の軽井沢【曇り】 | トップページ | 久しぶりの露天風呂 »

2007.11.06

久しぶりの駅弁

久しぶりの駅弁
久しぶりの駅弁
久しぶりの駅弁
久しぶりの駅弁
毎年この季節になると忙しくて帰りが遅くなり駅弁が夕飯になる(笑)

昨夜は、東京駅地下に新しくできたグランスタの駅弁ショップ『極(きわみ)』に行ってみた。 21時回っていたこともあり人はまばらで、ショーケースの中の駅弁の数も10種類ほどだったけれど、自分の好物を発見!迷わずゲットした。

それは一関の『ウニご飯』。

海鮮丼とかちらし寿司のように、ご飯にウニを盛ってるのではなく、釜飯のようにウニごと蒸しているから飯にもウニの旨味が滲みてて美味い。これで1000円なんだからコスパは高い。

量が少なめに見えるけど、ご飯がしっかり詰まってて重いから充分腹にたまる。

あ〜美味かった(笑)

|

« 今朝の軽井沢【曇り】 | トップページ | 久しぶりの露天風呂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

この写真をとったときは、ガラガラでした。9時回ると一気にすくみたいです。あと大丸オープンしたからか、今日は割りとすいてました。

投稿: ta_tsu | 2007.11.09 01:14

こんばんは。Gransta、相変わらずすごい人ですね。まだここで弁当のお世話にはなっていないのですが、何度か覗いて予習中。何かの折にはアカシアと過門香をねらってみようかなと思っています。

投稿: svetla | 2007.11.08 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/16992328

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの駅弁:

« 今朝の軽井沢【曇り】 | トップページ | 久しぶりの露天風呂 »