« 今朝の軽井沢 | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り時々晴れ】 »

2007.12.18

さよなら、離山。

2004年の4月に初めてこの家を見てから3年と9ヶ月。

右も左もわからないままに大家さんやお隣さんの親切にたよってスタートした新生活だった。

Sa390002

引っ越した最初の年は、いろんなことがあった。

 

中でも、一番びっくりしたのは浅間山の噴火。
夜帰宅途中の新幹線の車中でかみさんからのメールでその事実をしったっけ(笑)。

Sa390013

2階の書斎と寝室に上がるこの階段は、いったい何度、上り下りしただろう。

Sa390017

横浜のマンション暮らしでは考えられないほど広い風呂は、ユニットバスとはいえ天井も3m近くあってお気に入りだったけど、ソーラー給湯器の故障でお湯が水になってパニックになったことがあったっけ(笑)

Sa390026

2階の書斎の窓から見る風景はこのBLOGの定点撮影のひとつだった。

Sa390023

寝室を出たところの窓から見える離山。朝起きて最初に目にする風景はいつもこの山だった。春の知らせの若葉から、秋の紅葉、冬の知らせの霧氷まで、季節にあわせていろんな表情を見せてくれた。

そんないろんな思い出を作ってくれた、すばらしき棲家も今日でお別れ。不動産屋さんに鍵を返し、大家さんにご挨拶をした。

Sa390001

離山を眺める日々ともお別れだし、この玄関をくぐることが、もうないと思うとひどくさびしい。この地の暮らしを楽しくしてくれたこの家に感謝の気持ちでいっぱいだ。

ありがとう。

|

« 今朝の軽井沢 | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り時々晴れ】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の軽井沢 | トップページ | 今朝の軽井沢【曇り時々晴れ】 »