« 秋田屋は本日も盛況なり。 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

2009.04.16

春。

遅ればせながら、軽井沢界隈にも春がやってきた。

T41204171

R0018386

コブシの花は、やわらかいかほりをさせていた。

T41204111
R0018384

せっかくだから、手持ちの2台のカメラで撮ってみた。上がE620、下がGX100。特にトーンをそろえることはせずに、両方ともほぼ撮ったままのデータ。レンズの焦点距離の違いから画角が若干違うのは別として、色と絵作りの違いがはっきりしていて面白い。どちらも捨てがたい魅力がある。

T4120413_5
R0018382

こちらも、上がE620で下がGX100。WBは両方ともAUTOで、絞り優先で撮影したが空の青みの違いがおもしろい。ヘボカメラマンがまだまだすぐれた道具を美味く使えてないから差が明確じゃないってのもあるけれど・・・(笑)

|

« 秋田屋は本日も盛況なり。 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »

今日の軽井沢」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/44683713

この記事へのトラックバック一覧です: 春。:

« 秋田屋は本日も盛況なり。 | トップページ | 今朝の軽井沢【晴れ】 »