« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【雪】 »

2010.02.26

冬の終わり?

今朝の天気は曇り。朝8時の気温は7℃!お昼前から雨が降り出して夜遅くなって気温が4℃程度に下がった今も強い雨が降っている。このおかげで町内に残っていた雪や氷をほとんど消し去ってしまい凍みていた地面もとけて泥濘になった。このまま冬も終わるのかと思うとちょっと寂しい気がして、先週末とった雪景色の写真をアップしておく。
T2205701

T2235717_2

峰の茶屋からの浅間山と拙宅の裏庭から望む浅間山。

そして拙宅に昨日まで残っていた冬景色。

T2205636

T2235713

T2235714

T2235706

T2205638_2

最後は、かみさんの力作。小鳥用の新しい餌台。鳥の巣同様に庭に落ちていた枝とたき付けようにもらった端材を組み合わせて造ったから多少いびつだけど、それがいい味だしてる。

しかし、本当にこのまま2月の終わりとともに初春が来るのだろうか・・・

|

« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【雪】 »

マイホーム」カテゴリの記事

今日の軽井沢」カテゴリの記事

季節のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23328/47670353

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の終わり?:

« 今朝の軽井沢【晴れ】 | トップページ | 今朝の軽井沢【雪】 »