憧れの窓

自宅2階の書斎の窓から見える景色は、ながいこと憧れていた景色だったと思う。それは、だいぶ昔によんだCasaBrutusで見た、あるお宅の書斎の写真で、広い窓に面したデスクと、窓の向こうに広がる緑。
いつかこういう部屋をと思っていたので最初に、この家を見たときから、ここを書斎にと思っていた。
とはいえ引っ越してから書斎用の家具がなかなかそろわなくて、仕事や読書ができる環境にならなかったのだけど、今週ようやく形になった。なので、さっそく朝から夜まで一日、この部屋にこもって企画書を書いてみたのだけど、本当にリラックスした空間のなかで集中できる。森の風を渡る音だけで音楽もかけずに、静かにすごしてる私を心配した愛猫が、ちょくちょく様子を見に1階から上がって来て、うろうろするのもご愛嬌(笑)
まだ、この写真に写ってない部分にダンボール箱とかあるので、完全じゃないのだけど、なんとか今月中には体裁を整えたい。コンセプト的にはアジアン系のオフィスなんだけど・・どうなることやら(笑)。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 林と小川の恵みの涼しさ。(2018.07.18)
- 夏の朝仕事。(2018.07.16)
- 夢の庭画廊に咲く、夏の花。(2011.07.03)
- 好々爺逝く。(2011.04.18)
- 雪の朝の風景。(2010.02.02)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 寒い日。(2015.09.26)
- 秋の日(2015.09.22)
- 上田で見つけた秋のかほり。(2015.09.19)
- 夏の終わり。(2015.09.12)
- 盛夏。(2015.07.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント