カマクラ完成
ほぼ2週間かかったカマクラも完成した。今晩はこのなかで一杯やる予定。後ほど続報をアップします。


| 固定リンク
「今日の軽井沢」カテゴリの記事
- 初夏の仕事(2019.06.02)
- 春になったり、寒くなったり。(2019.03.23)
- 今朝の軽井沢【快晴】(2019.03.02)
- 林と小川の恵みの涼しさ。(2018.07.18)
この記事へのコメントは終了しました。
ほぼ2週間かかったカマクラも完成した。今晩はこのなかで一杯やる予定。後ほど続報をアップします。


| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
一杯は・・「スクエアワン」は知りませんが美味シソ。
<今年の主酒は”寒竹”と魚久の粕漬け>
奥方の作品・・凄い! 近くなら見に行きたい!
<ソット、昼間と宴会席・・不審者になってしまいますね!>
カマクラも良いけど、シーサー(?)と乾杯したいな!
投稿: 南軽 太郎 | 2005.01.25 20:54
返信ありがとうございます。
南原ですか~、ご近所ですね。
ぼくは長倉で鳥居付近です。
メルアドまで、ありがとうございます。
夏は快適なんですけど、冬は凍死寸前です。(笑)
でわでわ、また覗かせていただきます。
投稿: Takashi | 2005.01.23 22:41
みなさんコメントありがとうございます。
カシオペアm101さん>
こちらにいらっしゃってます?
いつしか1月も下旬になり、最も寒い2月までカウントダウンになったなと、かみさんと話してますが、この分なら、意外と楽しく切り抜けられそうです(笑)
南軽太郎さん>
振る舞い酒は、小布施の桝一酒造のスクエアワン
を呑みました。辛口でうまいですよ。
桝一酒造
http://www.masuichi.com/squareone/
Takashiさん>
こちらこそよろしくお願いします。スズメ蜂の巣はマジに命にかかわるもんですから、ご注意ください。蜂がいる時期はくれぐれも自分で手を出さないように。
またご近所ですし、お気軽にお声かけてください。メールアドレスはblogmaster@mbn.nifty,com
です。
まさとさんもお誘いください。
Mujinaさん>
はじめまして。その昔、うちが転居先候補を考えていたころに、ずいぶんとサイトを拝見させていただいてました。新幹線通勤の大先輩からコメントいただけて光栄です。白河は、うちのかみさんの母方の実家があったり、私が幼少の頃、病気療養で須賀川の叔父の家に預けられていたりしたので、最後まで候補に残ってました。
カマクラですけど、今年の反省を踏まえて来年も作ると思います。でも、その先はたぶん同じようになる気が(笑)
まさとさん>
はじめまして。離山草紙としたので離山地区にすんでいると誤解されてしまうんですけど、うちは長倉南原です。拙宅の2階から離山が正面にみえるので、この名前にしてしまいました(^_^;
投稿: ta_tsu | 2005.01.23 19:41
はじめまして
takashiさんのとこから飛んできました
軽井沢大好き人間です
将来は住みたいと・・・・
離山ですか?
いいですね、年に数回行くのですが田崎美術館のあたりにいつも泊まります
お写真を楽しみに拝見してます
毎日見たいので
リンクはらして頂きました
よろしくお願いします
投稿: まさと | 2005.01.23 19:26
はじめまして。本格的なカマクラですね。我が家も、ここ白河に越して来た頃には、何度か作って、家族で入って楽しんだのを思い出します。最近は、元気がなくて、暖かい部屋に閉じこもっています。
投稿: Mujina | 2005.01.23 19:08
早速お返事ありがとうございます。
あれは蜂の巣なんですね。
バイクで、廃道らしき道に入った時に見つけました。
カマクラすごいですね。また、ロウソクの明かりで一杯もいい!
自然に乾杯ですね。(笑)
投稿: Takashi | 2005.01.23 17:29
遂に完成! ですね途中の好天で溶けたかと心配しておりました・・ご同慶の至り・万歳!
<振る舞い酒の味は如何>
投稿: 南軽 太郎 | 2005.01.23 09:01
今晴れていますね。気温はマイナス6℃くらいですか!?着込んでいれば、心地良い温度ですね。真上にスバル、そのチョット下にオリオン。
投稿: カシオペアm101 | 2005.01.22 20:27
カンパーイ! チン!!
投稿: カシオペアm101 | 2005.01.22 20:23