さよなら、離山。
中でも、一番びっくりしたのは浅間山の噴火。
夜帰宅途中の新幹線の車中でかみさんからのメールでその事実をしったっけ(笑)。
2階の書斎と寝室に上がるこの階段は、いったい何度、上り下りしただろう。
横浜のマンション暮らしでは考えられないほど広い風呂は、ユニットバスとはいえ天井も3m近くあってお気に入りだったけど、ソーラー給湯器の故障でお湯が水になってパニックになったことがあったっけ(笑)
2階の書斎の窓から見る風景はこのBLOGの定点撮影のひとつだった。
寝室を出たところの窓から見える離山。朝起きて最初に目にする風景はいつもこの山だった。春の知らせの若葉から、秋の紅葉、冬の知らせの霧氷まで、季節にあわせていろんな表情を見せてくれた。
そんないろんな思い出を作ってくれた、すばらしき棲家も今日でお別れ。不動産屋さんに鍵を返し、大家さんにご挨拶をした。
離山を眺める日々ともお別れだし、この玄関をくぐることが、もうないと思うとひどくさびしい。この地の暮らしを楽しくしてくれたこの家に感謝の気持ちでいっぱいだ。
ありがとう。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 林と小川の恵みの涼しさ。(2018.07.18)
- 夏の朝仕事。(2018.07.16)
- 夢の庭画廊に咲く、夏の花。(2011.07.03)
- 好々爺逝く。(2011.04.18)
- 雪の朝の風景。(2010.02.02)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 最近の投稿が少ない理由(2019.05.19)
- 開墾。(2012.03.25)
- 雪で遊ぶ。(2012.03.15)
- 3月11日の決意。(2012.03.11)
- 51LAPクリア。(2011.05.29)
「通勤」カテゴリの記事
- 上田で見つけた秋のかほり。(2015.09.19)
- 今朝の軽井沢【曇りのち晴れ】浅間山初冠雪。(2011.11.16)
- 東京の春。(2011.04.23)
- 軽井沢駅ホームに現れた野生動物??(2009.12.19)
- 春爛漫(2009.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
はじめまして。
このBlogを(多分)1年以上は読ませていただきました。
いわゆる別荘族なのですがお盆休みとGWに行ける程度で、私の軽井沢への欲求を満たせないため、いつもいつもこのBlogを見て訪軽した気分に浸っておりました。
中々DailyにかつここまでRealに軽井沢の様子を綴ったWebは少なく、本当に貴重なページだったと思います。私にとっては東京での日々の激務に耐えるための栄養剤的存在でした。
今回このBlogは幕を閉じるということですが、ぜひともRenewalして再開していただきたいと心より願っております。
投稿: Nonta | 2007.12.28 23:44