« 【グッズ】996カタログ入手 | トップページ | 【クルマ】996C4S vs 997CS »

2005年7月18日 (月曜日)

【オフミ】二期倶楽部那須ランチオフ

996c4S那須オフの企画が出たのってどのぐらい前だったかと、とっさに思い出せないぐらい前。だいぶ先だとおもいつつも、あっという間に当日。軽井沢に越してからはじめての東北遠征なので、時間がイマイチ読めないので、バッファを多めにみて、ナビがアナウンスした予定時間どおりに出発。なすまでは3時間半なので7時に出発・・・・のはずだったが、いろいろもたついて15分押し。でもって、朝食抜きで出発したので、とりあえず甘楽PAにて朝食のサンドイッチとかコーヒーを仕入れた。

tizu01那須までの経路は、上信越道軽井沢IC~藤岡JC(関越道)~高崎JC(北関東道)~伊勢崎IC~国道50号~東北道佐野藤岡ICへ向かういわいる群馬横断ルート。
自宅から東北道佐野藤岡ICまでの道のりは130km。かつての横浜からここまでの距離126kmだから10km違わない。その後ナビでいろいろ検索したら関越本状児玉IC~国道354号~東北道館林IC経由の方が10km以上近いことがわかった。これだと横浜から首都高経由で那須にいくよりも近いので、次回東北方面に行くときは、このルートもトライしてみようとおもう

那須オフの第一次待ち合わせ場所は、南ヶ丘牧場だったのだけれど、ここがすごい混雑で失敗。顔が分かっている同士ならなんとかなったけれど、この人ごみのなかクルマも散らばって止めるしかなく、落ち合うのはかなり難しかった。ここで研究者さん、tsuchyさん、green-hillさんnori&Knightさんkurokomachiさんたちと合流。せっかくの牧場だし混んではいるものの名物のアイスを食べつつ、さらっと見て回ってオフ本会場の二期倶楽部那須へ向かう。二期倶楽部moutonさんtorajiroさん、gulpさん、ろんさんと合流。メディチさんは、なんとか食事が始まる寸前に合流して、参加者が勢ぞろいになった。

以下の料理が当日のメニュー。一番私の口にあって印象が残ったのは、ガスパチョ。冷製スープが空きなのもあるけれど、野菜の味が生きていて本当においしかった。あとデザートの赤桃のシャーベットも美味。梅のような桃のような不思議な酸味の後味が爽やかだった。

HI3400600
niki00
niki01
niki02
niki03
niki04
niki05
niki06

料理を平らげた後は、ご当地みやげ交換会だった。うちは、kurokomachiさんのげんべいTシャツをゲット。交換会後は、某遊園地の駐車場に移動し遅ればせながらの自己紹介。これも今回のオフ会の反省点のひとつ。車と対になっている場所でということだったのだけれど、green-hillさんのように冒頭だけで帰られた方もおり、二期倶楽部に入り次第やるべきだった。二期倶楽部の駐車場がもっと広ければよかったのだけれど、あの混み方じゃ無理だった。アスファルトの照り返しが暑くてすいません。ここでお約束の996の遊覧飛行を。本当なら外の峠で結構気持ちよさそうな空いてる場所があったのだけれど、有料の駐車場に入ってしまったので、駐車場内の空きスペースをつかって、走ったり回ったり(意味不明)。torajiroさん、kurokomachi旦那さん、moutonさんに楽しんでいただきました。本オフはここで解散となりました。

taisyoその後、オプションとしてうちとkurokomachiさん一家は、大正村幸乃湯温泉へ移動。ちょっと混んでましたが温泉で、汗を流してカキ氷で火照った体を冷ましました。ここで、kurokomachiさん一家とも分かれて、うちは、宇都宮の餃子を目指したのですが、途中の渋滞で到着が19時過ぎになってしまったこともあり、みんみんも、正嗣も本支店ともどこも売り切れでオーダーストップ状態。なくなくファミレスで食事し11時過ぎに帰宅と相成りました。

より詳細なオフレポートはmoutonさんが作ってくださってますので、そちらをご覧ください。

那須・二期倶楽部ランチオフ 

|

« 【グッズ】996カタログ入手 | トップページ | 【クルマ】996C4S vs 997CS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

オフミ」カテゴリの記事

996C4S」カテゴリの記事

コメント

二期倶楽部にコメントありがとうございました。ta_tsuさんは3つもブログをもっておられるのですね。少しずつ読ませていただきましたがとても参考になります。二期倶楽部のお食事ですが確かにメインのお肉の味付けなどは多少改善の余地があるかと思われます。また遊びに来ます。軽井沢生活、優雅で羨ましい限りです。

投稿: 920の娘 | 2005年7月25日 (月曜日) 09:40

餃子は、本当に残念です。うちは根に持ってます(笑)
なので、今度、宇都宮餃子オフでもやりましょう。

投稿: ta_tsu | 2005年7月19日 (火曜日) 23:21

先日は、お疲れさまでした♪
とっても楽しいオフ会でした。
雑誌で見て以来、行ってみたいと思っていた二期倶楽部で、
お食事をすることが出来て、とって嬉しかったです。
今度は、泊まってみたい...(^_^)

温泉も気持ちよかったです。
車に温泉セットは、必需品ですね!

唯一残念だったのは...餃子が食べられなかったことですかね(笑)

投稿: kurokomachi | 2005年7月19日 (火曜日) 21:57

Pは、TTに比べれば、各所の完成度が高いので、基本に忠実に運転さえして車なりに乗れば、誰でもあのぐらいまではいけると思います。「ちゃんと止まれるようにブレーキを踏めること」「タイヤの接地感を意識してステアリングを切ること」「コーナー進入後にアクセルを開けること」だけですね。問題はあの先で、あれから先となると、私では垣間見ることが精一杯じゃないかと思います。

Pに長く乗った後でTTRに乗ると、あれ?止まらない、曲がらない、前に行かない?って3無い状態に陥ります。FFベースの4WDとRRベースの4WDって対極ですからねぇ。当初は結構困惑しました(笑)

投稿: ta_tsu | 2005年7月19日 (火曜日) 18:42

秋のBBQはしっかりサポート役に回ります!今回はta_tsuさんに面倒をかけて恐縮でした。次回はゲストでいらしてください。

追記:Pの秘められたパフォーマンスに驚愕しましたが、あっという間にあそこまで自分のモノにしているta_tsuさんにも驚きでした。目から鱗でした!私も精進せねば!

投稿: mouton | 2005年7月19日 (火曜日) 15:49

tsuchyさん>
じゃ、次回はパラソルの手配とかキャンギャルの手配を頼もうかな(誤爆)。Pの助手席は乗ってきてるときに言ってくれればいつでもOKっす。

Miyamotoさん>
コメントありがとうございます。ココログおおむね快調なんですが、たまにレスポンスが悪くなりますね。お手数かけてすいません。車はバカまっしぐらですが、いつまでもバカを続けられそうもないので、そのうち、国産1台+輸入車1台ぐらいに集約させられちゃうでしょうね。(T_T)
かみさんが、遊びに行きたがっているし、東松山に再び焼鳥たべにいく予定もあるので、ぜひ近々猫ちゃんうかがいに参りますので、その折にはDMします。

研究者さん>
乙です。たまには幹事じゃないオフもいいでしょう。奥さんとゆっくりできるしね。次は、BBQってmoutonさんが言ってますから、たぶん秋口じゃないかな。


投稿: ta_tsu | 2005年7月19日 (火曜日) 14:57

幹事補佐?、お疲れ様でした。二期倶楽部などというセレブなトコロには全く縁が無いので、良い経験でした(^^;)。しかし、ta_tsuさんに言われた通り、参加するダケのオフ会って、ほんと良いデツね(^^)。十二分に楽しめました。無理言って、入れて頂いた甲斐がありました。ほんとありがとうございます♪
次回も是非、お仲間に入れて下さい(^^)

投稿: 研究者 | 2005年7月19日 (火曜日) 14:20

ブログでは、はじめまして。
ご無沙汰しています。直ぐに来てコメント入れたと思ったら、
入っていませんでした^^;
いや〜車3台、しかもポルシェを筆頭に全て外国車とは
恐れ入りました。羨ましいことです。

行動的ですね〜カッコイイお気に入りの車があるから当選かな?
やはり連休は混んでいたようですね。お疲れさまでした。
今度は無事コメントが残るといいな〜

投稿: Miyamoto | 2005年7月19日 (火曜日) 13:24

お疲れ様でした。。
色々セッティング等お手数かけました。
何もお手伝いできなく、、スイマセン。。
次回は遠慮なく使ってください。。(清算とか、人探しなど、いろいろ)
とても楽しく一日を過ごせました。
暑い(笑)駐車場も良い思い出です。レースクィーン状態もなかなか無いですから、、(笑)
次回は機会があったら是非Pの助手席に乗せて下さい。

投稿: tsuchy | 2005年7月19日 (火曜日) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【オフミ】二期倶楽部那須ランチオフ:

» 那須オフ [研究者の通勤路]
 mouton's garage(旧 Wine & TTR)でお馴染みmoutonさん と Runaboutな日々ヲ往ク他 多々お持ちのta_tsuさん共催の那須オフに参加させて頂いた{/face_warai/}。実は研究者、那須に行くのは今回が初めて{/face_ase2/}。初めての那須で、素敵なお友達が(物理的に)増えました{/face_warai/}。バーチャル(ネット)では お馴染みの方々デツが{/face_tehe/}。  研究者は 朝7時に{/house_... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火曜日) 14:17

» 楽しい那須オフ [dolphin's-cafe]
昨日は、楽しみにしていた「那須オフ♪」 東北道蓮田SPにて、研究者さん号とtsuchyさん号と合流。 ブラック2台+モロブルーのTT3台連なって、安全運転でツーリング(本当です!) 那須ICは、混んでいるかもしれないので、手前の塩原ICで降り、 田舎道を走りながら、待ち合わせ場所の南ヶ丘牧場へ。 途中で、ハプニングが!!!研究者さん号が、白黒パンダさんに、追跡されました。 行く末をドキドキしながら、見守る後ろのTT2台。 どうなったかなんて、わたしの口からは、語れません、、、(涙)... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火曜日) 21:58

» 二期倶楽部@那須高原 〜その①〜 [920の娘]
有給を取って一泊二日の旅行に行って参りました。泊まったのは新しくオープンした東館のほうです。(といってもオープンしたのは2年前ですが)右の写真は本館の写真。下の2枚は泊まった部屋の写真と東館の外の写真です。 詳しい感想はこれから書きます。 [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 (日曜日) 10:55

« 【グッズ】996カタログ入手 | トップページ | 【クルマ】996C4S vs 997CS »