【グッズ】アルファとBMWをめぐる。
アルファロメオ高前から走ること500mちょっと、BMW群馬高崎本店に向かう。ここは初見山だから入り口前の駐車場に入れるやいなや営業が出てきた。これって、なんだか申し訳ないし、クルマから降りづらい(^_^;
とりあえず、曖昧に「どうも」って言いつつ車を降りて、営業と一緒に受付カウンターに。BMWのディーラーって、生まれてこの方2回ぐらいしか言ったことないのだけれど、どうも、ほかのところとはつくりが違っていてへんな感じ。横浜のときは、一回は受付と展示車スペースのみで、2回に上がってくとロビーがあった。
高崎のディーラーも同じ。入り口はいってすぐ左手に、まるで、お堅い会社みたいな受付と受付嬢がスタンバイし「いらっしゃいませ~」と出迎え。条件反射的に「2時にお約束しております。営業企画の山本さんお願いします」って言いそう(誤爆)
ちょっと山崎透ちゃんに似ている駐車場から付いてきた営業のにーさんが「今日はどのようなご用向きで?」となんだか曖昧な敬語風の日本語を発するので「いやー、ネット見たら試乗フェアやってるみたいなこと書いてあったので、高崎に買い物に来たついでに寄ってみたんだけれど・・・」と曖昧返し(笑)
すかさず「7シリーズでしょうか?それとも5シリーズでしょうか?」とにーさんは、さすが車格の上からへりくだってくるのだけど「いやZ4なんだけれどね(といって、展示されてた写真のクルマを指差し)試乗とかってできますかね?」と切り返す。
「少々お待ちくださいませ~」っとにーさんは受付の置くの扉を開けて奥へ消えた。消えたと言うことは、あるのかな?それとも、別の支店(このディーラーは県内に3店舗ある)にあるので、そちらに行ってくれとたらい回しにされるかな?と思っていると、おくから小走りに出てきて・・・
「申し訳ございません、今日は終日他の店舗にて試乗車になっておりますので、後日の試乗ではもよろしいでしょうか?」とお願いモードに。
「あ、そうですか、じゃあ日程が決まったら教えてください」
「連絡先いただけますか?」ということで、いわゆるアンケートに記入。
その内容を見て「カレラ4からのお買い替えでZ4でしょうか?」
「いや、AudiのTTRも持ってるから、それと入れ替えるか検討してるんですよ」
「そうでございますかー(ニンマリ)」つうことで、その場は退場。
帰り際にZ4のカタログ一式と「本日のご来店の記念品でございます」で、Mデザインの携帯ストラップをいただいた。
というわけで、これが本日の獲物(誤爆)。赤いのがアルファロメオのロゴ入りライセンスストラップ。黒いのがMデザインの携帯ストラップ。
ちなみに、PCでは来年のポルシェ卓上カレンダーを、金曜日のAudiでも来年のカレンダー(卓上&壁掛け)をいただきました。
かみさんに、このいきさつを話したら「おぬしもワルよのー」と言われたが、自分的には意味不明です(爆)
| 固定リンク | 0
「グッズ・ノベルティ」カテゴリの記事
- 【グッズ】ドライビンググローブあれこれ(2008.05.01)
- 【グッズ】スワロフスキー911キーホルダー(2006.05.10)
- 【クルマ】六本木で、ITのフォーラムとラーメンとBMWに出会った。(2005.12.09)
- 【グッズ】アルファとBMWをめぐる。(2005.12.05)
- 【グッズ】Audi系マウス2つ(2005.11.12)
この記事へのコメントは終了しました。
前スレの987試乗のあと自宅への帰り道すがら、招待状をもらっていた

コメント
Aピラーの傾斜角までは写真で並べたのがないので解らないな・・・・
トップとか内装とかも現時点で解らないし
もう少し立てば メディアに露出してくるでしょう
トップの構成との兼ね合いや風の巻き込みや空力も踏まえて、Aピラーの傾斜角は変わるでしょうね(補強剤もはいるでしょうし)
投稿: た | 2005年12月 9日 (金曜日) 13:28
いち馬力ねーさん>
解りました(^_^;
イトカワタワーと笹川記念館をテレコに記憶してました。
た氏>
となるとAピラーが寝すぎだなぁ。
投稿: ta_tsu | 2005年12月 9日 (金曜日) 12:52
サイドとフロントは、まんまブレラかと(笑)
投稿: た | 2005年12月 9日 (金曜日) 11:06
違いますよ。笹川ビルのお隣です。札の辻から行くと手前です。
投稿: いち馬力 | 2005年12月 9日 (金曜日) 09:12
いち馬力ねーさん>
シトロエンができたところって、JATROの輸入車ショールームのあったところなんですね。
明日行ってみようかな。
た氏>
見れたけれどブレラは正面とサイドビューみたいな。
投稿: ta_tsu | 2005年12月 9日 (金曜日) 00:57
あそこのシトロエン、応対してくれた営業さんがすっごいフレンチ系でビックリ。ドイツ系ディーラーには絶対いないタイプ、っていうかクルマ屋さんタイプじゃないんですよ。要するにカマ系な感じなんだけど、シトロエンってまさにこういうヒトが売る車なんだぁってやけに納得(笑)すごく雰囲気に合ってましたものホントに。
お楽しみにどうぞ!
投稿: いち馬力 | 2005年12月 9日 (金曜日) 00:12
ここからなら開けるかな
http://www.auto-motor-und-sport.de/d/1
2段目がスパイダー
4段目左がヨーロッパ
上にZ4Mもあるよ~ん
投稿: た | 2005年12月 8日 (木曜日) 15:00
た氏>
URL見れないです(>_<)
投稿: ta_tsu | 2005年12月 8日 (木曜日) 14:16
こいつが新型ロータスヨーロッパって言われてもピンと来ません(苦笑)が、一度乗ってはみたい(爆)
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/fotoshows/lotus_europa_s.98137.htm
アルファはブレラベースの新型スパイダー早く来ないかな
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/auto_und_produkte/autojahr_2006_die_wichtigsten_neuheiten.97862.htm
投稿: た | 2005年12月 8日 (木曜日) 10:49
muroroさん>
そりゃ残念。ちなみにPCではケイマンの試乗会やってます。激混みだろうなー。混み方みて、素通りになりそう。後日のんびり乗りに行きます。
いち馬力ねーさん>
笹川記念館のレストランって結構うまいんですよ。むかしヤマハの人とちょくちょく食べに行ったな(笑)。シトロンエンなんてお上品すぎますぜ。でも、僕もプリエールは見たいのでそのうち仕事ついでに立ち寄るつもりです。
投稿: ta_tsu | 2005年12月 8日 (木曜日) 02:09
私も大好きDラーめぐり♪
先日も芝浦からの帰り道、高輪に新しく出来たシトロエンが気になっていたので襲撃しました。そしたらディーラー自体に駐車場がなく、おとなりの笹○記念館の地下駐車場に案内されます。違った意味の入りずらさがあってたまげました。ストレッチリムジンなどが停まってたり、ビルのロビーにたむろっている人々がこれまた怪しい!
今週末はいよいよワニの試乗車登場ですね!PC激混みだろうなぁ・・・。
投稿: いち馬力 | 2005年12月 7日 (水曜日) 23:41
MARUWAじゃなくて、MARUZENでした。
土曜日は、出勤日なんです。( ;_; )
振替で休みたいけど、装置の調整が部品待ちで、終わっていないと予感しています。
Z4もいいなー。関越で外人が乗っていた凹んだZ4見た時は、感動しました。
1シリーズも気になりますけど。
投稿: muroro | 2005年12月 7日 (水曜日) 19:22
ふみさん>
ありがとうございます。伝えておきます。
わるよのーの後には「BMなんて絶対買うわけないくせに」って。よく解ってます(笑)
悪徳さん>
いやー、行ったってそんな衝動買いできるようなクルマない場所だから安心してるのかと。国産の中古車センターぐらいが衝動買いできる範囲ですよ(笑)。
muroroさん>
あのビルがそもそもおかしいよねぇ。
入り口回転扉だし。そんなディーラーみたことない(笑)。入り口の受付もかしこまりすぎてて、入りづらいし。もしよければ土曜日合流します?1時に本店です。いっしょにZ4の試乗しましょうよ!
投稿: ta_tsu | 2005年12月 7日 (水曜日) 14:36
BMW群馬高崎本店は、ヤナセ以上に入りづらいんですよねー。
数年前まで、MARUWA?がやっていましたが、つぶれちゃって、その後どこが経営しているのかは?だったんです。場所も建物も一緒なので、つぶれた事すら分からなかったです。
ちょっと、怖いんですよねー。
投稿: muroro | 2005年12月 7日 (水曜日) 12:59
「おぬしもワルよのー」で済まされるからいいですね。
ウチの妻は、ワタシがディーラ行くの、恐れてます。
なにせ今までクルマを買い換えたときって全部、
「見に行くだけ」って言ってディーラに行き、実車見て試乗したら「気に入った!」
ってパターンですから(笑)。
こっちに引っ越してから、近隣にこれといったディーラがないので、安心してるみたいですが、
ta_tsuさんみたいに高崎を生活圏内にしてしまうと危険そうです(笑)。
投稿: 悪徳商人 | 2005年12月 7日 (水曜日) 12:55
>「おぬしもワルよのー」
よしこさんに言われてるのを想像したら、つい笑ってしまいました。
遅ればせながら「お誕生日おめでとう♪」とお伝えください。
投稿: ふみ | 2005年12月 7日 (水曜日) 12:20